日本には春夏秋冬があります。

世界でも、これだけ四季を楽しめる国はなかなかないそうです。


出会いの季節の春、

太陽の下でアクティブに遊ぶことのできる夏、

一緒に紅葉など景色を楽しむことのできる秋、

寒さから二人の距離がグっと縮まる冬。

今回は、四季の中で、秋にピッタリのデートプランを考えてみました。

まずは、涼しくなったとはいえ、寒くはないし、

汗をかくほどの暑さもない秋にぴったりなのが、船上デートです。


クルーザーで沖に出たり、大きな船に乗船しても良いでしょう。
船に乗りながら、シャンパングラス片手に、

きらめく水面と秋風を感じるデートは、最高以外の何ものでもありません。
もし、このデートプランニングで女性を誘うなら、

あらかじめ船に乗ることを伝えておいてあげると、とてもスマートです。


なぜなら、女性のデートファッションは、ハイヒールにスカートのことが多く、

そのファッションで強い風を浴びてしまうと、エチケットが気になって、

十分に楽しむことができない可能性があるからです。


ただ、「ファッションはこうでこうで・・・」と細かく押し付けるよりも、

さらっと「船に乗れるようなお洋服がいいと思うよ」とだけ、

お伝えした方がよりスマートでしょう。



次に、もしお相手がゴルフを楽しめるような女性であれば、

ゴルフデートにも最高の季節です。


暑い夏の陽を浴びて育った芝の上でプレイするゴルフは、気持ちが良いものです。

ゴルフ場は都心部よりもさらに涼しく、

自然も多いので秋の訪れを感じるのには、ピッタリですね。


また、もしもお相手女性がゴルフ未経験ならば、

心地よくプレイできるこの季節に始めるのがよいかもしれません。
いきなりコースに行くことは難しいかと思いますので、

1ヶ月ほど、ゴルフスクールに入会させてあげるのが、より紳士的です。


女性は形から入る方が非常に多いので、ゴルフセットをプレゼントしてあげたり、

一緒にウエアをそろえに行くのも、愛が深まる予感がします。



その他でしたら、ハイキングデートもおすすめです。
ハイキングをするならば、秋は一番良い季節です。
自然の中は、夏は草が生い茂り、虫がでたりしますし、

冬ならば雪などが心配になります。


秋ならば清々しい秋晴れの下、

歩きながら会話を楽しみつつ二人の距離を縮めてみてはいかがでしょうか。


山登りのようにしっかりとしたアウトドアではないので、

インドア派のお二人の気分転換できるデートとしてもおすすめです。


自然の中は、マイナスイオンが溢れていますし、

日ごろのストレス発散やリフレッシュもできます。



どうしても秋は自然が美しいので、アクティブなデートをたくさん紹介しましたが、

最後に、女性なら誰もが好きなデートを紹介します。

やはり、秋といったら「食欲」ですよね。
お肉、お魚、スイーツ・・・何をとっても秋は美味しいです。

ぜひ、愛する女性をお腹も心も満たされるような、

美味しい食事にお連れして下さい。

ホテルや一流料理店では、秋の食材を豊富に使った、お料理がたくさんあります。


もし、デート内容で悩んでしまった時は、

交際クラブスタッフに聞いてみるのも一つです。


老舗の交際クラブであれば、場数を踏んでいるので、

必ずサポートしてくれるはずですよ。