交際クラブでお誘いした意中の女性との待望の初デートに、当然女性は頑張って、全身コーディネートに気合をいれてくるはずです。

そのお洒落をして登場した女性には、褒め言葉をかけてあげてください。

褒められて気分の悪くなる女性はいないので、最初に褒めておくことで、女性は、心も弾むような気持ちとなり、デートも円滑に進むことでしょう。

また、女性が、「この人は私を褒めてくれる人だ。」と認識し、会話も弾みやすくなります。


ではどのような言葉で女性を褒めると喜ばれるのでしょうか?

褒めるといっても、女性が恐縮してしまうような、大袈裟な褒め方をすると、わざとらしく聞こえてしまいます。

大げさにならずにさりげない褒め方をすると、「おべっか」だと思われず、女性も素直に受け取りやすいようです。

まずはせっかくお洒落をしてきたのだから、服装を褒めてみましょう。


女性からすると、「かわいい」、「綺麗」という言葉だけでは、服が可愛いのか、似合っていて自分が可愛いのか判断がつかず、言葉がぼやけて聞こえるようです。

「そのワンピースすごく似合っているね」、「その色は、とても君に似合っているよ。」などと少し具体的に褒めると「個性を認めてもらえた感じがする」と、とても喜んでもらえるでしょう。


もちろん、服装に限らず、ネイルでも靴でも髪型でも良いのです。

交際クラブに登録している若い女性の中には、流行にのっている服装や髪型の中に、自分の個性を生かした「こだわり」を持っている方が多くいらっしゃいます。

そのファッションに見る、女性のちょっとした「こだわり」を褒めることで「あなたの個性が好き」とアピールすることができます。

ささやかな褒め言葉で、乙女心を鷲づかみにできます。


交際クラブでのデートでは、出会ったその瞬間がとても大切です。

是非、会ってすぐに褒めるようにしてみてくださいね。

a0050_000210