面接をしていると「年上の男性と出会いたい」「甘やかされたい」という理由で登録に来る女性を数多く見かけます。

同年代ではなく、大きく年の離れた男性に魅力を感じるという女性の心理とは一体どのようなものなのでしょうか。

 

一般的に女性の方が、精神年齢が男性より上だと言われておりますので、同年代の男女を比べると女性の方が大人びた印象を受けることが多くあります。

おそらく精神的にも経済的にも余裕があり、また肉体的にも成熟している年上男性が魅力的に見えるのでしょう。人生経験が豊富な分、女性の扱いに長けており大人の余裕と知的を兼ね備えている点に惹きつけられるのです。

 

また、ある程度経済的に余裕がありデート中のお金も気にせず甘えられる、普段行けないような大人のデートに連れて行ってくれる、まるでお姫様のように大事に扱ってくれる所が年上男性の魅力だという意見もあります。

 

交際クラブには、客室乗務員を目指してスクールに通う子、自分のお店を持ちたい、会社を起業したい、トップモデルになりたいなど夢をもって登録に来る女性が沢山いらっしゃいます。

ただ、夢を実現したくても諸々の事情がありお金が無い、才能があっても学校に通えない

自分の夢に対して理解があり、一緒に夢を応援してくれるような精神的にも経済的にも余裕のある年上男性に惹かれるのだと思います。

                                                                                

年上男性の魅力は、優しさや経験、大人の余裕だけではありません。

いつまで経っても恋を謳歌する若々しい姿に惹かれるのでは無いでしょうか。